夏雪ランデブー

「夏雪ランデブー」(2012年 7月期 全11話)

更新日:

評価

ストーリー ★★★★★★★☆☆☆
シリアス ★★★★★★☆☆☆☆
笑い ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ほのぼの ★★★★☆☆☆☆☆☆
ワクワク ★★★★★☆☆☆☆☆







「夏雪ランデブー」が見られる動画サービス

 
紹介している作品は、記事記載時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、各動画サービスの公式ホームページにてご確認ください。
→各動画サービスの特徴はこちら(比較表)
 

■FODプレミアム
紹介している作品は、2019年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。




 
■auビデオパス


 
■dアニメストア




 
■ビデオマーケット



 
■アマゾンプライム・ビデオ


 

感想

 
3年前に夫を亡くした六花(ろっか)に恋する青年葉月(はづき)のお話です。

けっこう切ないです。

六花の周りにいつもうろちょろしている幽霊で夫の島尾を、
なぜか葉月だけが見ることができます。

葉月は六花にアプローチするんだけど、島尾がとにかく邪魔をしてきます。
最初は島尾がうざくてしょうがなかったのですが、
徐々に彼の気持ちが露呈してくると切なくなります。

ただ島尾の気持ちもわかるけど3年前に死んでるんだし、
葉月がんばれって思いで見ていました。

オススメかオススメでないかと聞かれれば自分はオススメですが、
明るい話ではないので手放しではススメられないですね…







あらすじ

 
目つきの悪い青年、葉月(CV:中村悠一)は、
近所の花屋で働く店長、六花(CV:大原さやか)に密かに思いを寄せていた。

足しげく鉢植えを買いに通ったかいもあり、
アルバイト募集の張り紙を見つけて六花の花屋で働き出す。

ある日、用事で2階にある彼女の自宅へ行くと上半身裸の男が!
六花は付き合っている男はいないと言っていたので、
ショックを受けて部屋を出て行く。

しかし後日、再度六花の自宅へ行く用事があり意外な事実が発覚。
その男は葉月以外には誰にも見えない。
六花の同棲相手などではなく、すでに病気で亡くなった彼女の旦那の幽霊、
島尾篤(CV:福山潤)だった…

六花には見えない島尾は、死んでから3年間ずっと六花の側にい続け
彼女の幸せを願っていたが、彼女を誰に渡したくないという執着も持っていた。
何かと葉月の恋路の邪魔をし、葉月もそれに屈せず、
六花の気を引こうと頑張るがなかなか上手くいかない。

そんな六花も葉月の気持ちに気づき徐々に意識し始める。
六花の心の揺れを感じ取った島尾は、葉月にある提案を持ちかける―

 

→「夏雪ランデブー」公式サイト

※トップ画像は、上記サイトより引用
 

-夏雪ランデブー
-, ,

Copyright© アニドラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.