はたらく魔王様!

「はたらく魔王様!」(2013年 4月期 全13話)

更新日:

 

評価

ストーリー ★★★★★★☆☆☆☆
シリアス ★★★★☆☆☆☆☆☆
笑い ★★★★★★★☆☆☆
ほのぼの ★★★★★☆☆☆☆☆
ワクワク ★★★★☆☆☆☆☆☆







感想

異世界ものアニメは多いと思うのですが、
これは異世界から人間界にやってきてしまった魔王様のお話です。

 

しかもめっちゃ働き者!!!

 

極悪だった魔王様ですが、人間界ではすばらしい男の子です。
ちなみに勇者エミリア、遊佐恵美(CV:日笠陽子)も
人間界で普通に働いています。

わりと1話完結で続きが気になるというわけでもないのですが笑、
まったりと見れます。
重い話でもないので、だらだら見たい方にはオススメです。







あらすじ

大海イグノラに浮かぶ聖十字大陸エンテ・イスラ。
アドラメレク、ルシフェル、アルシエル、マラコーダ、
4人の悪魔大元帥を従えて人間世界に侵攻していく魔王サタン。

だがそこに聖剣を手にした勇者エミリアが現れた。
勇者に追い詰められた魔王は、必ずこの場所に戻ってくると言い残し、
アルシエルと共に異世界へのゲートに飛び込む。

人間界にやってきたサタンとアルシエルの姿は人間そのもの。
この世界で生き伸びるためには「お金」が必要だとわかった魔王とアルシエルは、

真奥貞夫(CV:逢坂良太)、芦屋四郎(CV:小野友樹)として、
新宿笹塚、六畳一間のアパートでアルバイトをしながら暮らし始めたのだった―

 

→アニメ「はたらく魔王様!」公式サイト
※トップ画像は上記サイトより引用

-はたらく魔王様!
-, , , ,

Copyright© アニドラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.