赤髪の白雪姫1期

「赤髪の白雪姫」(2015年 1期 全12話)

更新日:

©あきづき空太・白泉社 /「赤髪の白雪姫」製作委員会

 

評価

 

ストーリー ★★★★★★★☆☆☆
シリアス ★★★★★★☆☆☆☆
笑い ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
ほのぼの ★★★★★★☆☆☆☆
ワクワク ★★★★★★☆☆☆☆







「赤髪の白雪姫」が見られる動画サービス

 
紹介している作品は、記事記載時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、各動画サービスの公式ホームページにてご確認ください。
→各動画サービスの特徴はこちら(比較表)
 

■U-NEXT
本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。




 
■FODプレミアム
紹介している作品は、2019年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。




 
■dアニメストア




 
■ビデオマーケット



 
■アマゾンプライム・ビデオ


 

感想

 


王子や王国というファンタジーがお好きな方にはオススメです。

 

物語や童話…に近い感覚だと思います。

一般庶民から、宮廷薬剤師を目指すようになる白雪と、
クラリネスの第2王子ゼンとの純愛も含めて、
穏やかに見守るように視聴できます。

王国の話なので、病気の蔓延や陰謀、戦争などありますが、
泥々と血生臭いシーンなどはないので、
そういった類が苦手な方にもオススメです。

逆に、戦争やいざこざ、激しい戦い、血生臭さがないと…
という方には退屈だと思うのでオススメしません。







あらすじ

 

生まれ育ったタンバルン王国のラジ王子(CV:福山潤)に
妾にされそうになった赤髪の白雪(cv:早見沙織)は国を出ることに。

隣国の森で出会ったゼン(CV:逢坂良太)と名乗る青年が負傷。
薬剤師の白雪は、彼の捻挫の手当てをしようとするが信用されず断られる。

急いで治療したい白雪は、
自らの腕を傷つけそこに薬を塗ってみせ毒ではないことを証明する。

彼女の思いがけない行動に心を許すゼン。
何と彼は隣国クラリネスの第2王子だった。そしてクラリネスで暮らし始めた白雪は―

 

→「赤髪の白雪姫」公式サイト

※トップ画像は、上記サイトより引用
 

-赤髪の白雪姫1期
-, , , , ,

Copyright© アニドラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.