ゾンビランドサガ

「ゾンビランドサガ」(2018年 10月期 全12話)

更新日:

©ゾンビランドサガ製作委員会

 

評価

ストーリー ★★★★★★★☆☆☆
シリアス ★★★★★★☆☆☆☆
笑い ★★★★★★★★☆☆
ほのぼの ★★★★★☆☆☆☆☆
ワクワク ★★★★☆☆☆☆☆☆







「ゾンビランドサガ」が見られる動画サービス

 
紹介している作品は、記事記載時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、各動画サービスの公式ホームページにてご確認ください。
→各動画サービスの特徴はこちら(比較表)
 

■dTV
本作品の配信情報は2019年2月9日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。




 
■TSUTAYA TV
本ページの情報は2019年2月時点の情報となります。最新の情報はTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV 本体サイトにてご確認下さい。


 
■FODプレミアム
紹介している作品は、2019年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。




 
■アマゾンプライム・ビデオ


 
■dアニメストア




 
■U-NEXT
本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。




 
■auビデオパス


 

感想

 

ただのアイドルアニメではありません。

第1話のゾンビの姿が怖いし、気持ち悪いし、ひえ~と思いますが、
すぐになれます笑。

様々な時代で死んだ女の子たちが、
ゾンビとして蘇り、ゾンビであることを隠しながら
佐賀の発展のためにアイドル活動をするというお話です。

それぞれのキャラクターのエピソードが盛り込まれていて、
少しずつみんなの過去がわかっていきます。

ただし、いくらゾンビとして佐賀を盛り上げても
彼女たちが生き返るわけでも何でもありません。
そこが魅力の一つですね。

巽幸太郎(CV:宮野真守)に言われるがまま、
ただただ、佐賀の発展のためにアイドル活動をします。

(この巽さんが毎回おもしろくて好きです。
最初はCVが宮野さんだとわからなくて、後で知って驚きました)

突拍子もない話なので、原作者さん本当にすばらしいですね。
佐賀の方なのでしょうか。
方言はもちろんのこと、アニメのいたるところに実際の佐賀に存在する場所、
建物、お店、会社などが登場します。

佐賀近辺に行ったことがある人にしかわからないような地味な部分まで、
佐賀が施されています。
例えば生徒のネームプレート「古賀」っていう名字が書かれていることがあります。
佐賀や、その近辺の福岡にこの名字が非常に多いんですよね。

他に、地味でも佐賀だ!っていう部分がかなりあるのですが、
メモっていなかったので忘れてしまいました、ごめんなさい苦笑。

ちなみに「ゾンビランド佐賀に行ってきた!」というレポも書いていますので、
よかったらご覧くださいませ~(宣伝しとこ笑)。







あらすじ

 
ある日突然事故で死んでしまったさくら(CV:本渡楓)。
目が覚めると暗い洋館の中にいた。

そこにはゾンビが蔓延っており意味がわからない。
なぜ自分がそこにいるのか記憶もない。

そこへ登場したのはサングラスの男、巽幸太郎(CV:宮野真守)。
彼がいうには、さくらは死んでゾンビとして蘇った。
ゾンビとして生きていくためには、
人間のふりをして佐賀の発展のためにアイドル活動をしろ!と。

?????

なさくらだったが、サキ(CV:田野アサミ)、愛(CV:種田梨沙)、
純子(CV:河瀬茉希)、ゆうぎり(CV:衣川里佳)、リリィ(CV:田中美海)
たえ(CV:三石琴乃)らとともに、
フランシュシュというアイドルグループを結成するのだった―

 

→アニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト
※トップ画像は上記サイトより引用
 

-ゾンビランドサガ
-, , , , , , ,

Copyright© アニドラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.