ちはやふる1期

「ちはやふる」(2011年 1期 全25話)2019年4月より3期放送!!

更新日:

©末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

評価

 

ストーリー ★★★★★★★★★★
シリアス ★★★★★★★★☆☆
笑い ★★★★★☆☆☆☆☆
ほのぼの ★★★☆☆☆☆☆☆☆
ワクワク ★★★★★★★☆☆☆







「ちはやふる」が見られる動画サービス

 
紹介している作品は、記事記載時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、各動画サービスの公式ホームページにてご確認ください。
→各動画サービスの特徴はこちら(比較表)
 
■Hulu
紹介している作品は、2019年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。



 
■TSUTAYA TV
本ページの情報は2019年3月時点の情報となります。最新の情報はTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV 本体サイトにてご確認下さい。


 
■U-NEXT
本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。




 
■ビデオマーケット



 

感想

 
青春アニメではかなりオススメの1本です。
原作は少女マンガですがスポ根ものといえます。
(スポーツではないですが、スラムダンクと近いイメージ)

賞を取ったのは知っていましたが原作のマンガを読む前に、
軽い気持ちでアニメを見始めました。
もう見始めてびっくり!!
1期の25話一瞬で見終わりましたね笑。

2期!2期はどこなの!?

みたいな笑。
自分が見たときはすでに2期まで終わっていたので、
すぐにそのまま2期に突入です。

 

みなさんも1期を見たら、即2期突入間違いなし!笑

 

初心者にもわかりやすく競技かるたのルールの説明があります。
もともと、このアニメの主人公も素人ですからね。
なので、競技かるたのことを全く知らなくても安心して楽しめるアニメです。
見てしまうともれなく全員競技かるたに詳しくなります。







あらすじ

 
小学生6年生の綾瀬千早<あやせちはや>(CV:瀬戸麻沙美)が出会ったのは、
福井から来た転校生の綿谷新<わたやあらた>(CV:細谷佳正…小学生時:寺崎裕香)。

大人しくて無口な新だったが、
小倉百人一首の競技かるたになると人が変わる。
千早は、夢中になって札を払う新の姿に衝撃を受け、
競技かるたに興味を持つ。

真島太一<ましまたいち>(CV:宮野真守…小学生時:高垣彩陽)は
千早が新と競技かるたに興味を持つのがおもしろくない。
運動、勉強、何でもできる太一は悔しくて、
新に勝つために競技かるたを始める…

3人は一緒に競技かるたをするようになるが、
新の転校でばらばらに。
中学生になり陸上部に入りながらもかるたを続ける千早。
千早とは別の中学に行き、サッカー部に入りかるたをすっぱりやめた太一。
遠くに行ってしまった新。

瑞沢高校に入った千早は、一人で競技かるた部を作る決心をし準備に追われる。
それを偶然見かけ、複雑な思いを抱く太一。
そう、太一は千早と同じ高校に進学していたのだった。
そんな2人が再会し、瑞沢高校競技かるた部が動き始める―

 

→アニメ「ちはやふる」公式サイト

※トップ画像は上記公式サイトより引用
©末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
 

-ちはやふる1期
-, ,

Copyright© アニドラ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.