うさぎドロップ

フジテレビ・ノイタミナ「うさぎドロップ」(2011年 全11話)

更新日:

評価

 

ストーリー ★★★★★★★☆☆☆
シリアス ★★★★★★☆☆☆☆
笑い ★★★☆☆☆☆☆☆☆
ほのぼの ★★★★★☆☆☆☆☆
ワクワク ★★☆☆☆☆☆☆☆☆







「うさぎドロップ」が見られる動画サービス

 
紹介している作品は、記事記載時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、各動画サービスの公式ホームページにてご確認ください。
→各動画サービスの特徴はこちら(比較表)
 

■Hulu
紹介している作品は、2019年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。



 
■dアニメストア




 
■アマゾンプライム・ビデオ


 
■FODプレミアム
紹介している作品は、2019年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。




 
■TSUTAYA TV
本ページの情報は2019年3月時点の情報となります。最新の情報はTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV 本体サイトにてご確認下さい。


 

感想

 
子を持つ親、これから子どもが欲しい人、
いつかは子どもを育てたい人には

ぜひ見てほしいアニメです!!

親にならないとわからないような辛さや大変さ、
そして楽しさや喜びがふんだんに盛り込まれています。

宇仁田ゆみさんのマンガが原作で実際はかなり長いですが、
序章がアニメになっている感じです。

続きは賛否両論間違いなしなので、
アニメのイメージのままでいたい人は

読まないことをお勧めします。

自分は「え…」ってなりました笑。
ただ、宇仁田ゆみさんのマンガはとてもおもしろいし大好きなので、
読んでつまらないことはないです。

アニメのイメージでいくと「まずい」これに尽きます。







あらすじ

 
30歳、独身サラリーマン河地大吉(かわちだいきち)は、
祖父・宋一の葬儀でまだ6歳という幼い女の子りんと出会う。
りんは何と祖父の隠し子だった。

子供が苦手な大吉だったが、
親戚たちのりんへのよそよそしい、腫れ物を触るような態度に違和感を覚える。
そしてりんの引き取り先を決める親族会議が始まり、
思わず自分が引き取ると言っていた大吉だった。

子どもと暮らしたことのない大吉は6歳の子ども、
しかも女の子との二人暮らしに戸惑いの連続。
仕事の間は保育園か?保育園に入るにはどうしたらいい?
服は?食事は??

そんな風にして大吉とりんとの生活が始まっていく…

→アニメ「うさぎドロップ」公式サイト

©宇仁田ゆみ・祥伝社/Production I.G
 

-うさぎドロップ
-,

Copyright© アニドラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.