月刊少女野崎くん

「月刊少女野崎くん」(2014年 全12話)

更新日:

©椿いづみ/スクウェアエニックス・「月刊少女野崎くん」製作委員会

評価

 

ストーリー ★★★★★★☆☆☆☆
シリアス ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
笑い ★★★★★★★★☆☆
ほのぼの ★★★★★★☆☆☆☆
ワクワク ★★★★☆☆☆☆☆☆







「月刊少女野崎くん」が見られる動画サービス

 
紹介している作品は、記事記載時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、各動画サービスの公式ホームページにてご確認ください。
→各動画サービスの特徴はこちら(比較表)
 

■TSUTAYA TV
本ページの情報は2019年3月時点の情報となります。最新の情報はTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV 本体サイトにてご確認下さい。


 
■U-NEXT
本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。




 
■dアニメストア




 
■ビデオマーケット



 

 

感想

 

これはなかなかにおもしろかったです。
子どもたちにも好評でした。
高校生の日常系コメディです。

高校生である野崎くんが実は少女マンガ家で、
そんな野崎くんに恋に落ちたのは佐倉さん。

高校生活が主なので日常系アニメなのですが、
そこに「マンガ家」という野崎くんの仕事が非日常として加わっていきます。

野崎くんの描く少女マンガ自体はおもしろいらしいのですが、
本人は鈍感で、恋愛にも疎く、だけど面白い少女マンガを描くため
真摯に「トキメキ」とは何なのか考えています。

かなり笑わせてもらいました。
大笑いから小笑いまで幅広く笑。
野崎くんを取り巻く登場人物のキャラクターが秀逸です。

 

OP「君じゃなきゃダメみたい」もかなりの名曲。
イントロのアコギのスラップ?はかなり印象的です。

 

 

大石昌良さん作詞作曲、オーイシマサヨシさん歌です。

同一人物ですけどね!!

アニソン歌っているときはカタカナになるらしいです笑。
自分はこの歌で大石さんを知って大好きになりました。

「ダイヤのA」や「けものフレンズ」などのOP、
今はアニソン歌手として知名度上がりましたが、
けっこう苦労なさっていたようです。

→大石昌良公式ページ

アコギは素人が聞いてもわかるくらいに上手いし、
いつどこで歌っても上手いし、楽しそうに弾き語ってくれるし……
ということで自分は、いつぞやの彼の弾き語りラボに応募しました。

 

 

落ちました泣。

 

 

あらすじ

 

身長190センチもある男子高校生の野崎梅太郎(CV:中村悠一)に、
あることをきっかけに恋した女子高校生の佐倉千代(小澤亜李)。

佐倉は思い切って野崎に告白するのだが、
何だか話が噛み合わず、サイン色紙?をもらい、
それどころか家に連れて行かれてしまう。

気がつくとわけもわからず、マンガ原稿のベタ塗りをさせられるはめに。
そう、野崎は普通の男子高校生ではなく、人気少女漫画家でもあったのだ―

 

→アニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト

©椿いづみ/スクウェアエニックス・「月刊少女野崎くん」製作委員会
※トップ画像は上記公式サイトより引用

 

-月刊少女野崎くん
-, , , , , ,

Copyright© アニドラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.