ReLIFE

「ReLIFE」(2016年 7月期 全13話+完結編4話)

更新日:

©夜宵草/comico/リライフ研究所

評価

 

ストーリー ★★★★★★★★☆☆
シリアス ★★★★★★☆☆☆☆
笑い ★★★☆☆☆☆☆☆☆
ほのぼの ★★★★★★☆☆☆☆
ワクワク ★★★★★★★☆☆☆







 

感想

 
 

オススメです。

 

高校生の日常系アニメかと思いきや、似て非なるもの。

なぜなら主人公・海崎新太は27歳男性で、見た目だけ高校生の姿になり、
高校生活を送るというお話だからです。

大人の男性が、高校生の中に紛れ込むわけですから、
普通の高校生がしにくいことなどもさらっとやってのけたり、
周りがよく見えることで、問題をいい方向へ導こうとしたり…

大人ならではの観点がおもしろいです。

新太は仕事を3ヶ月で辞めて現在フリーターなのですが、
その理由なども徐々に明かされます。

勉強、部活、友人関係など高校生ならではの悩みと、
社会人の悩みといい具合に混ぜ込まれていて

 

13話あっという間に見終わってしまうことでしょう。

 

さらに、13話まででも十分におもしろいのですが、
その後の4話もOVAとして発売されています。

TVアニメではリライフ生活が最後まで終わっていません。
OVAではしっかり最後まで描かれていますので、
興味がある方はご覧になるといいでしょう。

おもしろさでいえば13話までの方がおもしろいですが、
OVAを見るとすっきりすると思います。

BDなど購入予定がない方は、課金が必要になりますが、
Amazonプライム会員(月額400円/年間3900円)に登録すると視聴できます。

 

30日間無料トライアルもあるのでご興味ある方はぜひ~ ↓ ↓ ↓

※必ずご確認下さい!!
①30日間のAmazonプライム会員無料体験中はいつでもキャンセル可能です。
②無料体験期間が終わると、有料会員期間に自動移行されます。

 

有料会員に自動以降などはよくあることなので、
他の配信サイトでもお気をつけ下さいね!!

 

そうそう、アラフォー世代には特にオススメかも。
ドンピシャは30代後半くらいかな??

 

エンディングが毎回懐かしのあの曲に変わります。

 

自分もけっこう世代なので知らない曲はありませんでしたね。
好きな曲を載せようと思いましたが、YouTubeに公式がなかなかない…残念!!

ワンフレーズくらい歌詞を載せますね。

かっわいたー風をかっらまっせ~

 

とか

 

ペキンベルリンダブリンリベリア~

 

とか

 

よーせい!なーつがー

 

とか

 

こーいーしちゃったんだ、たぶんー

 

とか

 

きーみのまーのわるっさもーおー

 

とか

 

39度の!とろけそーな日!!

 

とかそんな感じですね。全てわかる方は同世代かも!?しれませんね笑。

最後にOP貼っておきます。
最初イマイチかと思ったんですけど(失礼ですね笑)、
アニメによく合っていると思います。

青春って感じもいいですね。

 







あらすじ

 

海崎新太(CV:小野賢章)は、大学院を卒業し新卒で入社した会社を
あり理由が原因で3カ月で退社した。

その後の就活もうまくいかず、
フリーターとしてコンビニのアルバイトで生活している。

会社を辞めたことを友人にも言えず、
スーツを着て働いているふりをして飲み会に参加する始末。

そんな海崎の前に、夜明了(CV:木村良平)と名乗る謎の男が現われ、
ニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」被験者に選ばれたと言われる。

内容は謎の秘薬で見た目だけ若返り、1年間高校生として高校に通うこと。
1年間の生活費などは必要なく、給料としてお金も支払われると聞き、
新太はこの仕事を引き受けることに―

 

→アニメ「ReLIFE」公式サイト

※トップ画像は、上記サイトより引用
©夜宵草/comico/リライフ研究所

人気記事ランキング

当ブログの人気記事ランキングです。

「となりの彼氏」(2018年 全10話 韓国ウェブドラマ)

「ダイヤのA」OVA5「伊佐敷純、別マ、それぞれの進路編」2019年4月2日から3期放送開始!!

アニメイトオンラインでマンガをお取り寄せ注文してみた!(まとめ買い送料無料で!!)

-ReLIFE
-, , , , ,

Copyright© アニドラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.