ユーリ!!! on ICE

「ユーリ!!! on ICE」(2016年 10月期 全12話)

更新日:

評価

ストーリー ★★★★★★☆☆☆☆
シリアス ★★★☆☆☆☆☆☆☆
笑い ★★★★★★☆☆☆☆
ほのぼの ★★★★★★★☆☆☆
ワクワク(ある意味のドキドキ) ★★★★★★★★★★







感想

 

フィギュアスケートがお好きな方にはオススメです。

 

というのは、プロの振付師が振り付けしたプログラムを
アニメのキャラクターたちが滑ってくれるのですが、

 

それが本当に美しい。

 

曲もオリジナルで素敵なものばかりです。
オープニングを見ただけでも心が踊ります。

下記掲載動画はOPの映像とは全く異なりますが、
ディーン・フジオカさんの歌は一緒なので雰囲気はわかると思います。

 

 

せっかくなので、ディーンさんの歌もフルで載せておきますね。

 

アニメ全体に登場する曲目は、キャラクターに合わせて作られているので、
フィギュアの演技を本当に楽しく見ることができます。

 

ただし、ニアBL要素が強いのと、
全体的に軽いノリな部分も多いので、

それが苦手な方は見ないほうがいいかもしれません。

 

偏見だったら申し訳ないですが、
腐女子のみなさまには大変オススメなアニメだと個人的には思います笑。

 

 

ディーンさんのOP褒めたたえたのですが、実はEDもいいんですよ!!
映像の勇利やユーリが楽しそうで、他のメンバーのカットシーンも曲に合っていて
心が惹かれます…というか乱れます笑。

アニメがあるとなおいいのですが、こちらも載せておきますね。







あらすじ

日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで、
ボロ負けして帰国した勝生勇利(CV:豊永利行)。

憧れのヴィクトル・ニキフォルフ(CV:諏訪部順一)も一緒っだったのに、
無様な自分の演技を思い出すと、恥ずかしくてまともに見ることもできなかった。

とりあえず、フィギュアを続けるかどうか今後について考えるため、
温泉を営む実家のハセツ(唐津がモデル)にいったん帰省する。

気分転換にヴィクトルのプログラムのコピーを、
幼いころから練習していたアイスリンク「アイスキャッスル」で演技する。
小さいころから大好きで、
今はいい友人である優子(CV:伊瀬茉莉也)に愛を込めて…

その演技を録画していた優子の娘たちは、勝手に動画サイトにアップ。
世界中に拡散されてしまう。
たまたまその動画を見つけたヴィクトルは―

 

→アニメ「ユーリ!!! on ICE」公式サイト

※トップ画像は、上記サイトより引用

-ユーリ!!! on ICE
-, , , , , ,

Copyright© アニドラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.