はたらく細胞1期

「はたらく細胞」(2018年 7月期 全13話+1話)2期制作決定!!

更新日:

©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

1.評価

 

ストーリー ★★★★★★★☆☆☆
シリアス ★★★☆☆☆☆☆☆☆
笑い ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
ほのぼの ★★★★★☆☆☆☆☆
ワクワク ★★★★★★☆☆☆☆







2.感想

 

 

ということで、「はたらく細胞」2期制作決定!!
せっかくなので1期のレビューを書きますね。

ちなみに原作のマンガは読んだことがありません。

 

 

ある人間の中に存在する数多くの細胞の擬人化アニメです。

 

ゆるっと楽しく、たまに…
いやけっこうピンチですがオススメします笑。

 

怪我や病気にかかったときに、
細胞たちが一体どんな反応をするのか、
どういう働きをするのかわかりやすく説明してくれます。

 

わりと事実に近いところがおもしろい理由の一つかもしれませんね。

 

主人公が赤血球なのですが、白血球との出会いがあったり、
マクロファージや血小板、キラーT細胞など他の細胞たちにも
それぞれの事情というか生い立ちがあったりするのもおもしろいです。

 

ぜひ、ご覧下さいませ~!!

 

1期の予告動画をアップしておきますね!

 

 

こちらは大好きなOP少しと、そのカップリング曲ですね。
血小板(CV:長縄まりあ)が中心で歌っているのでとてもかわいらしいです。

 

 

声優さんのお顔を知りたい方たちのために、
ちょうどツイッターに上がっていたので載せますね!

 

左から、井上喜久子さん、花澤香菜さん、前野智昭さん、長縄まりあさんです!

 







3.あらすじ

 

ここは人間の身体の中。

酸素や二酸化炭素を運搬していた赤血球(CV:花澤香菜)は、
新人赤血球として日々奮闘していたが、すぐ道に迷ってしまう。

ある日、体外から侵入した肺炎球菌に襲われ、
白血球(CV:前野智昭)に助けられる。

体という世界を守るため、逃げた肺炎球菌を追う白血球(好中球)。
助けてもらった赤血球もようやく目的地にたどりつくが、
敵は意外な場所に隠れていて──

 

→アニメ「はたらく細胞」公式サイト

※トップ画像は上記サイトより引用

 

-はたらく細胞1期
-, , , ,

Copyright© アニドラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.