SSSS.GRIDMAN

「SSSS.GRIDMAN」(2018年 10月期 全12話)

更新日:

評価

ストーリー ★★★★★★★☆☆☆
シリアス ★★★★★★☆☆☆☆
笑い ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
ほのぼの ★★★★★☆☆☆☆☆
ワクワク ★★★★★★☆☆☆☆







「SSSS.GRIDMAN」が見られる動画サービス

 
紹介している作品は、記事記載時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、各動画サービスの公式ホームページにてご確認ください。
→各動画サービスの特徴はこちら(比較表)
 

■Hulu
紹介している作品は、2019年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。



 
■U-NEXT
本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。




 
■FODプレミアム
紹介している作品は、2019年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。




 
■auビデオパス


 
■dアニメストア




 
■ビデオマーケット



 
■アマゾンプライム・ビデオ


 

感想

 
これは惜しいアニメだったなあと思います。
(以前、何かのアニメでもこんな感想書いた気がしますが苦笑)

つまらなくはないですが、すごいおもしろいわけでもない。
もう一息!!といった感じです。
もう少しわかりやすかったら、なのかな?

でもこの不思議な世界観いいんですけどね。
じゃあ何が足りなかったのか…上手く説明できないですね。

裕太の同じクラスの新条アカネ(上田麗奈)が、いい味を出してくれています。
敵なの味方なの?何者なの??みたいな。

OPは、自分オススメのオーイシマサヨシさんがいる
O×T<オクト>(マサヨシさんとその相方、Tom-H@ck<トムハック>)が担当です。

→O×T公式ホームページ

相変わらずいい歌声です。
ちなみに相方のトムさんは「けいおん!」「けいおん!!」のOPなども手がけています。
すごい人ですね。
当時は全然知らなかったんですけど笑。

ちなみにEDは、最近自分のブログによく登場する内田真礼ちゃんです。

→内田真礼公式ホームページ

かわいいですねぇ…







あらすじ

 
ある日、目覚めた裕太(広瀬裕也)は記憶喪失になっていた。
鏡で自分の顔を見ても自分が何者か思い出せず混乱する。

何とか同じクラスだという六花<りっか>(宮本侑芽)に自分の話を聞き、
助けてもらうが自分の家さえ忘れてしまっている始末…

そこへ裕太を呼ぶ声が響き、年季の入った古いパソコンが語りかけてくる。
六花の母親が経営するお店の隅っこにあるパソコンだった。

そのパソコン画面が輝き、声の主が現れるのだが―

 

→TOKYO MX「SSSS.GRIDMAN」公式サイト
※トップ画像は、上記公式サイトより引用

→アニメ「SSSS.GRIDMAN」公式サイト
 

-SSSS.GRIDMAN
-, , , , ,

Copyright© アニドラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.