星合の空

「星合の空」(2019年 10月期アニメ)全12話視聴終了。期間限定で無料一挙配信中ですよ~!

投稿日:

©赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会

1.評価(全12話見て)

 

ストーリー(闇が深い) ★★★★★★☆☆☆☆
シリアス(それぞれにだいたい闇がある) ★★★★★★★☆☆☆
笑い(ほぼないかな笑) ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ほのぼの(たまに) ★★★☆☆☆☆☆☆☆
ワクワク(それぞれの闇はどうなるんだろうという好奇心) ★★★★★★☆☆☆☆

 

 

2.感想

 

 

ということで、全12話視聴終了しました~!!
赤根和樹のオリジナルアニメ作品。

明るいスポーツの青春ものかと思いきや……

 
 

闇が深かった(´・ω・`)。

 
 

青春もので闇が深いっていっても、
たいてい一人にターゲットって感じですよね。

このアニメは違います。
誰にでも闇がある感じです、全員とは言わないですが。

ただ、絵柄のおかげなのか、すーっと入ってきて続きも気になる。
でも12話までだし、闇は絶対解決できないだろうなって思ってたら、
やっぱり闇は闇のまま、基本的に。

 

闇が平気な方にはオススメです!!
(どんな勧め方だよ笑)

 
 

公式から上がっているPV載せておきますので、
よろしかったらご覧下さいませ~!!

 
 

3.無料で見るには……

 

 

上記のようにたくさんありますが、代表として ↓ ↓ ↓ 一挙配信中!!
(2019年12月30日時点、2020年1月3日までの期間限定)

 

→GYAO「星合の空」

 

 







 

4.エンディングのダンス振り付け著作権問題について

 

エンディングでアニメのキャラたちがダンスを踊っています。
その振り付けが、

 

踊り手の方のものとあまりに酷似しており発覚!!

 

自分は見ても全然何とも思わなかったのですが、
踊り手めろちんさん、七河みこさんのファンがすぐに気がつき、
ご本人に連絡したそうです。

 

 

そこから、弁護士などを通してTBSに問い合わせるところにまで、
事件は発展しました。

エンドロールにお2人の名前もありませんでしたし、
全く話がいっていなかったようです。

 

 

こういう経緯でどうにか問題は落ち着きました。

 

その後、エンドロールに振り付け協力として
お2人の名前が掲載されるようになりました。

 

アニメを作っている会社でもこんなことあるんですね。
アニメに著作権はつきものでしょうに。

 

5.あらすじ

 

転校してきた母子家庭の少年・桂木眞己(CV:花江夏樹)は、
働く母に代わって家事全般をこなしていた。

転入してまもなく、幼馴染だった新城柊真(CV:畠中祐)と再会する。
柊真は弱小男子ソフトテニス部の部長だった。

夏の大会で最低1勝しないと廃部になることが決定してしまい、
柊真は新入部員集めに奮闘。

何とか眞己を部活に引き入れることに成功。
眞己が入部したことによって、
ソフトテニスと前向きに向き合うようになってきた部員たち。

ついに目標である1勝を柊真と眞己ペアがクリア。
そして無名だった柊真たちは、王者である双子のペアと
いい勝負をするまでに――

 
 

→TVアニメ「星合の空」公式サイト

※トップ画像は上記公式ホームページより引用

 

-星合の空
-, , , , , ,

Copyright© アニドラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.