Re:ゼロから始める異世界生活

「Re:ゼロから始める異世界生活」(2016年 4月期 全25話)2019年4月放送開始~「異世界カルテット」アニメの1つです。

更新日:

© 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

1.評価

 

ストーリー ★★★★★★★★★☆
シリアス ★★★★★★★☆☆☆
笑い ★★★★★★☆☆☆☆
ほのぼの ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
ワクワク(ハラハラドキドキ) ★★★★★★★★☆☆

 

2.感想

 

これはおもしろいのでオススメです。

 

最初はオタクっぽい絵だなあとか思っていましたが、
(すぐこういうこと思います、ごめんなさい)
内容がしっかりしていてストーリー展開がおもしろいです。

異世界ものですが、そこで主人公が何度も死に、
その度にリセットされてあるターニングポイントへ戻されます。
RPGのセーブポイントみたいなものですね。

絵がとってもかわいいのですが、話の内容は重いです。
シリアスな部分、残虐な部分もあるので
小さい子どもには見せられないかもしれませんが、
それなりの年齢であれば大丈夫です。

全25話ですが、だいたい4部構成といえます。

 

特に2部はミステリー要素が強くてかなりおもしろいです。

 

ストーリー展開のせいで、ヒロインのエミリアより、
双子の妹レム(水色の髪)が爆発的人気になりました。

ちなみにうちの娘は、双子の姉ラム(ピンクの髪)が大好物です笑。
ラムのグッズやリゼロのパズルが彼女の部屋には散乱していますね。

 

 

上記のようなやつです笑。
「けいおん!」や「このすば」のパズルなんかもありますね。

さて、タイトルにも書きましたが、
2019年4月からアニメ「異世界カルテット」が放送されます。

 

 

異世界アニメ4つが登場するアニメです。

「この素晴らしい世界に祝福を!」「オーバーロード」
「幼女戦記」「Re:ゼロから始まる異世界生活」

この4つですね。
さすがにどのレビューも間に合わないのはまずいということで、
この中で一番オススメのリゼロのレビュー書きました。







3.あらすじ

 

コンビニからの帰り道、
突然、異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴(CV:小林裕介)。

目の前に広がるファンタジーな異世界に目を輝かせるスバルだったが、
自分を召喚したであろう美少女の姿はどこにも見当たらない。

やがて右も左もわからない状況に混乱、
強制イベントと言わんばかりにチンピラに絡まれるし、容赦なく叩きのめされるスバル。

そんなスバルの前に一人の少女(CV:高橋李衣)が現れ―

 

→TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」公式サイト

※トップ画像は、上記サイトより引用

 

-Re:ゼロから始める異世界生活
-, , , , , , ,

Copyright© アニドラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.