けものフレンズ

「けものフレンズ」(2017年 全12話)2019年1月7日(本編は14日)より「けものフレンズ2」放送開始!!

更新日:

©けものフレンズプロジェクトA

評価

 

ストーリー ★★★★★☆☆☆☆☆
シリアス ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
笑い ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
ほのぼの ★★★★★★★☆☆☆
ワクワク ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆







「けものフレンズ」が見られる動画サービス

 

紹介している作品は、記事記載時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、各動画サービスの公式ホームページにてご確認ください。
→各動画サービスの特徴はこちら(比較表)
■Hulu
紹介している作品は、2019年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。


■U-NEXT
本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。



■アマゾンプライム・ビデオ

■auビデオパス

■dアニメストア



■ビデオマーケット


感想

 

初回から10話辺りまで終始ほのぼの、まったりしています。
毎話新しいフレンズが登場し、話の展開もさほどなく
話の盛り上がりもそれほどありません。

だが着実に進んでおり、10話くらいから一気に爆発する感じです。

 

えええええ、突然だな!?

 

みたいに楽しんでもらえるといいかもしれません笑。

新しいフレンズが登場するたびに、
実際の動物園の飼育員のお兄さんお姉さんの動物の説明が入ります。

現実に引き戻される感じなのですが、
何というかローカル感?(意味不明)でわりと好きです。

そしてそのときに
〇〇どうぶつえんのおねえさん、といった感じにテロップ出るのですが

 

んんん?今の声はお姉さんなのか?

 

みたいなことはありますが触れないでおきましょう笑。
アニメ自体の人気はそれほどなかったみたいですが、

 

OP「ようこそジャパリパークへ」(どうぶつビスケッツ×PPP)

 

は話題になりましたね。
キャラクターボイス担当の面々が歌っています。

 

 

ちなみ作詞・作編曲は、自分のブログに度々登場している

 

大石昌良さんです。

 

「SSSS.GRIDMAN」のOPや、
「月刊少女野崎くん」のOPを作ったり歌ったりしています。
アニソン界のおしゃべりクソメガネだとご本人は言っていますが、

 

普段は大人しいという噂。

 

あのおしゃべりで元気な姿は営業用!?だそうです笑。
音楽が素晴らしいので、営業用だろうがなかろうが関係ないんですけどね!







あらすじ

 

ここは広大な土地ジャパリパーク。
動物が人の特性を得た生き物<フレンズ>たちが生存する場所。

ジャパリパークのサバンナ地方で元気に暮らすサーバル(CV:尾崎由香)は、
ある日、名無しの迷子(CV:内田彩)と遭遇。
何のフレンズかサーバルに尋ねられてもさっぱりわからなくて困る迷子ちゃん。

そこで、リュックを背負っている姿から「かばん」とサーバルが名付けてあげる。
かばんちゃんが何のフレンズなのか正体をつきとめるため、
サーバルとかばん、ラッキービーストたちの旅が始まる―

 

→「けものフレンズ」テレビ東京公式ページ

※トップ画像は、上記サイトより引用

-けものフレンズ
-, , ,

Copyright© アニドラ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.