ゾンビランドサガ

ゾンビランド佐賀に行ってきた!

更新日:

©ゾンビランドサガ製作委員会







ゾンビランド佐賀とは

 
アニメ「ゾンビランドサガ」の聖地となっています。

アニメを見る限り、唐津が本拠地?なのかもしれませんが、
第1話に出てきたライブハウスは佐賀市に実在しています。

→佐賀GEILS(LIVE HOUSE GEILS - SPIRITS)

外観がアニメの中に一瞬出てきましたが、
知っている人は一目でわかると思います。

 

ゾンビランド佐賀に行ってきた!

 
正月休みを利用して行ってきました。

休日なら行けない距離ではないので、
長期休暇で行く必要もないんですけど行ってきました。

→佐賀GEILS(LIVE HOUSE GEILS - SPIRITS)

ここの前も通ってきました。
写真は勝手にアップはできないので割愛させていただきますが、
外見はアニメで出ていた通りでした。

現在、アニメイト佐賀と
アニメイト天神で限定イベントが実施されています。
それがどんなものかと佐賀の方だけ見に行ってきたのですが、
買わないと何もないですよね、当たり前ですけど笑。

アニメイト内の写真撮影、SNS等アップはOK
(一部撮影禁止と表示されている場所は除く)と言われたので、
以下に載せておきますね。

 

アニメイト佐賀での「ゾンビランドサガイベント」写真

 

 

 

※リサイズして写真が全体的に見づらくなってしまいました。
 ごめんなさい……修正する時間がありませんでしたorz

 

上記1枚目写真は、アニメイト佐賀の外観です。
モラージュ佐賀というショッピングモール内に入店しています。

2枚目の写真のポップは、
1枚目写真の上側真ん中辺りのポップをアップしたものです。

「ゾンビランドサガ」のポップとその隣りは
「抱かれたい男1位に脅されています。」のポップです。

抱かれたい男…地上波で初めて放送されたBLアニメという噂を聞きました。
さすがTOKYO MXですね。
おっさんずラブといい、素晴らしい時代だなあと思います。

 


 

 

上記は店内に入ってすぐの「ゾンビランドサガ」コーナー。
写真の映し方が明らかに不自然なのは、
横に声優さんのサイン色紙などもあり、それが撮影NGになっていたせいです。
カメラの中に入らないように必死でした笑。

イベント内容としましては、店内のゾンビランドグッズ2000円以上を
お買い上げでくじが引けます。
それで声優さんたちのサインとか、色々もらえます。

宮野真守さんのサインはまだ残っていましたが、
フランシュシュメンバーのサインは出ちゃってました。
BDか何かも売り切れて入荷待ちになっていましたね。さすが聖地!?

 

 

上記は、店外でしたが撮影コーナーになっていました。

特に2枚目(矢印が描いてある)と3枚目の写真のポップは
壁から取り外し、外枠の内側(空洞になっている部分)に体を入れて、
フランシュシュメンバーと一緒に、
またはフランシュシュメンバーになりきって撮影できます。

 

子どもたちが喜んで写真を撮っていました笑。

 

子どもたちにはたえちゃんが一番人気なかったですね。
たえちゃんだけ、誰も選ばなかった…

さて、簡単ではありますがこれでゾンビランド佐賀のレポ終わります。
本当はもっと実在している場所があるんですけどね。
巡礼するほどの時間はなかったなあ……

 

→アニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト
※トップ画像は上記サイトより引用







「ゾンビランドサガ」が見られる動画サービス

 
紹介している作品は、記事記載時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、各動画サービスの公式ホームページにてご確認ください。
→各動画サービスの特徴はこちら(比較表)
 

■dTV
本作品の配信情報は2019年2月9日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。




 
■TSUTAYA TV
本ページの情報は2019年2月時点の情報となります。最新の情報はTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV 本体サイトにてご確認下さい。


 
■FODプレミアム
紹介している作品は、2019年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。




 
■アマゾンプライム・ビデオ


 
■dアニメストア




 
■U-NEXT
本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。




 
■auビデオパス


 

-ゾンビランドサガ
-, , ,

Copyright© アニドラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.